宮崎市大淀4丁目11-2 オクノビル2F

峯田歯科

ご予約・お問合せ Facebook
お口の健康

お口のクリーニングできれいな歯を維持。

峯田歯科スタッフ歯科衛生士によるお口のクリーニングできれいな歯を維持しましょう。なってからでは遅い虫歯を防ぎ生活習慣病も防げます。
当院スタッフは患者様目線の対応を心掛けております。治療に関して気になる点などある際はお気軽にお声かけください。

峯田歯科スタッフ
重曹うがい 重曹うがい

むし歯になりやすい人には重曹が特効薬。弱アルカリ性なので酸性になった口の中を中和して歯が溶けにくくなります。うがいに利用するのが簡単な方法です。重曹は工業用も販売されているので食用あるいは薬用を選びましょう。タンサンという名前でも売られています。安価な方法で虫歯予防をしましょう。

参考動画:『フッ素で虫歯予防に抵抗ある人【必見!】重曹うがいで虫歯・口臭予防』
Youtubeより引用

はちみつ歯磨き はちみつ歯磨き

「ひとさじのはちみつ」前田京子著参照
合成界面活性剤の含まれる歯磨き粉を使わないことが重要です。合成界面活性剤を使用すると下水から河川に流れ、分解しにくい成分がメダカなどの小動物が絶滅の危機に瀕しています。環境破壊を予防することを目的にはちみつ歯磨きをお勧めしております。

>> HOMEへ戻る

Copyright 2017 (c) Mineta Dental Clinic. All Rights Reserved.